忍者ブログ

margarete

マルガレーテって名前、かわいいよね。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.05.Sat
うおおおおぉぉぉぉいいいぃぃぃぃーーーーーーーー

忍者ーーーーーーーーーーーー
まさかの全消しとかなめんなぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー
今まで書いたわたしの努力をどうしてくれる!!てめぇこのやろう



というわけで、書いてたやつがプロバイダのデレツンプレイにより消えました
なんという気まぐれ
そういう大人の(というかどSな)は、もうちょっと懐の広い人間にしてやろうぜ忍者
おいらPCの前で叫んじゃうからダメなんだぜ

ツンするならさ……最初からでれるなよ……ははorz



気を取り直して思い出しながら書きます

とりあえず、下の記事で書いた遙かは届き、メインはほとんど攻略したよ☆
その感想を追記に書いてたのに、に、忍者のばかぁ

あとはなんかよくわからないですがどうやら風早先生には別ルートがあるらしいということが判明したのでそれをやる感じです
しかし、燃え尽き症候群のため一時中断


今度こそ感想追記に書くよ!
メインの個別ルート8人についてだよ
なんかよくわからないけど、負のオーラを感じた人は見ないほうがいいと思うよ

+++
最近バイトしかしてない私ですが、そろそろ自分の仕事を見つめなおさなければ
それは卒論と資格勉強
いやーーー会社命令きたこれ
そして卒論ドイツ語19世紀カリグラフィーきたこれ

これでバイト週5とか


無☆理☆DA☆YO \(^o^)/


週3にしてもらうんだ、来月から……っ!
すごく言いづらいけど、がんばるんだ……自分の将来かかってんぜ!


とりあえず、資格の参考書を今すぐ買うべきだと思うんだよ!
ほんとーはゲームなんかしてる場合じゃねーやーーーーい!\(^o^)/

さてさて、壮大なネタばれなのでワンクッション&反転します

読みたい人は左クリックしながらマウス動かすといいよ

そして、ここから先は某Nさんへの壮大な私信です笑


個別ルート8人の感想クリアした順に


布都彦(天白虎)

かわいい話だった
主従の葛藤って難しい……
というかふつは千尋に仕えているわけじゃないんですか?
狭井君に仕えているわけ?
ふつの位置づけがよくわからん……

けど男側の視点がいっぱい見れたのが個人的にはよかった
まあ、その分千尋の気持ちはほとんど描写なかったわけだけれども
もっと千尋の気持ちとふつの気持ちでバランス取れればよかったのにーーーー個人的にはふつ:ちひ=6:4がベストだけれども

馬小屋スチルいいよいいよーーーーーー
据え膳ですか据え膳
でもふつは食べられない子だって、わたし信じてる!!笑

あと、大団円の「よく来てくださいましたね」にかなり心を奪われた、というか、萌えじゃなくてドキッとしてしまった
敬語なのに、ちょっと話し方変えただけでこんなにもドキドキさせられるとは……
上から目線いいよいいよー


遠夜(天玄武)

いちいちかわいいぜとーや
個人的には直純さんあってると思ったよーーーー
元気系だけじゃなくて片言系?も割とよかったよ
前世の演技熱すぎだよ、音小さくしちゃったよ

あと、文字イベントのスチルまつげバツバツに吹いた
なんというベルばら


なんでとーやの声を千尋しか聞けないのかとか、わかったときちょっと感動した
うぉぉぉいぃぃーーーーいいよいいよとーやかわいいよ
そして一途だよ

ツクヨミの君=とーやだとして、なんで月読一族が土蜘蛛になったのかがわからん
とーやだけじゃないんかい!!
一族も初代神子を慕っていた……のか?
それともツクヨミの君が一族の長かなんかだったっけ?
もし仮に長だとして、なんで生まれ変わりのとーやは18番目なんて中途半端なポジションに
千尋は生まれ変わっても神子だというのに

あーーーその辺覚えてねー
とりあえず壁画に異常に感動した

人になってからのとーやは積極的過ぎだぜ☆
にやにやが止まらん
八葉の中で一番何気に手が早そうだよとーや(わたしはとーやをなんだと)


風早(天青龍)

うーーーーーん
個人的にはこのゲームに関しては悲恋結構OKなんだけど
それにしちゃすっきりしないなーというか、悲恋ってそういうものか

きっともう一つのEDやればわかるよね!!

あ、でも6章の葦の中のスチルはかなりよかった
というか、チビ千尋かっわええええぇぇぇぇぇーーーーー(結局そこ)
そりゃ風早も過保護になるわ
そして「俺がお育てしている」んだろ、千尋を!
ひ、光の君がここに……っ
そりゃー自分好みにもなりますわ、そりゃー千尋も風早すきになりますわ
というか、あの状況の千尋はよくすれなかったなー
自分だったらへこみまくっていやになっているところだ

あと、中つ国に対して疑問なんですが、中つ国は女系なんですか?
全く男の話が出てこなかったので、気になりました
那岐が王になれるなら男性もOKなんだろうけど……
千尋も「母様、姉様」だけだし
頼れるのは風早だけみたいな状況で、父はどうした!!?と思ってしまいました
女尊男卑というわけでもなさそうなのですが……その辺は語られるんだろうか?
その分常世はこれでもかというほど男くさくて笑えた


忍人(地玄武)

あーーーーーーーーーーー
でも、あり!これは、あり!!
いろんな人の感想見ていたせいか結構早い段階から死亡フラグ立つと知っていたので身構えてプレイしていましたが
なに?生太刀?死にそうにないじゃん!
もしかしてわたしのディスクだけは生き残るんじゃんとかおもってました全国の神子様本当にすみません(そんなわけないと知りつつ)
普通にラスト悲恋EDだったよ……orz

とりあえず中の人の演技結構よかったと思います!
「……っくぁ……っ」
字面にするとこれだけですが、ここに中の人の思いがすさまじく込められていて、EDよりこの辺で涙腺が緩みました
声優さんのすごさを改めて思い知りましたすごいよ中原さん!


悲恋EDのあとの千尋を思うと切なくてしょうがありません
もう、あれです沢/田知/可/子の「あいたい」を彷彿とさせる最期でした(お前はいくつだ)
きっと忍人の泣きがらにすがって大泣きするんだろうなーーー
あ、でも意外と泣かないかも
自分が一人の将のために泣けば、国が揺らぐってわかってるから臣下の前では(嘘でも)毅然としているかも
そんで親しい人たちの前で声がかれるぐらいわんわん泣いてしまうんじゃないかなー?
きっと風早か那岐が泣かない千尋に「そんな顔をするなら泣いたほうがいい」とか言って胸を貸してくれると思う

あーーーーーーーどんな妄想
でも止まらない

別EDは甘くてとてもよかったです
こっちを個別ルートにしたらもっと私の中で評価が上がった
やっぱり遙かはラストくらい幸せじゃないと!!


柊(地白虎)

柊すきです(いきなり)
いやーーーーーーーーーいつまた裏切る裏切ると思っていたけれど裏切らなかった
意外に高い忠誠心に驚いた

というか、柊はなんであんなに我が君我が君してるのだ?
わっからーん!!
いや、風早が俺の姫俺の姫してるのは(百歩譲って)いいんだけど
柊の忠誠心が……ね、気になっただけなんだ
そこまで柊に思わせる何が千尋にあるのかさっぱりわからなくて困りました
それともあれか、星の一族だからなのか?
えーーーーーーーーーーーでもそれじゃ星の一族が何で龍神の神子に仕えるのかが分かんないしなー

むしろ途中であった羽張彦&一ノ姫&柊という微妙なトリオが気になってしょうがなかったよ
え、何これ?一ノ姫←柊フラグ? とかって思った人はわたしだけじゃないと思う笑

柊に関しては最後まで分からないことが多くて、少々消化不良です
最後いなくなるのもよくわからないし

え。ループしてるの?
それすらもよくわからない
なんのために?
あかしゃってなにそれおいしいn(ry

それでも、三木さんの演技が良くてにやにやするところもあったし、これはこれでまあ良しとする(上から目線)



那岐(地朱雀)

うーーーーーーーーーーーーん
これも消化不良第二弾

でも、シナリオは身構えていたせいか、そんなにひどく感じなかったよ
確かに若干(というかなんというか)唐突だった感は否めませんが
心のかけらとか、一体どうなったんだか
あれか?宝玉になったんだろうか?
それとも那岐に戻ったんだろうか?
そもそもなんで心が欠けたの?
わっからーーーーーーーんっ!!

でもスチルはほとんど美しかったし、何よりも那岐すきなので、勝手に脳内補正が作動して結構萌えられました
とりあえず千尋死に過ぎだと思うそんなに死ななくても

あと、那岐の勝手に突っ走る感がいい感じ
地朱雀はいつからあんなに突っ走りキャラになったんだ、べんkか?

那岐がただのめんどくさがりじゃなくてちゃんと裏付けがあるめんどくさがりだったのでよかったです

そしてラストのスチルの甘さにビビった
ちょーーーーーーーー顔近ーーーーーーーーーーーっ!!
手!手!腰!!

みたいな

切なさがにじみ出ている宮田さんの演技が非常によかった!

モチーフというか、千尋に代わって王になって身代わり的な役割からの話の展開は、題材としてはそこまで悪くはないと思うのに
なんだろ、詰め込みすぎだったんだろうか?
心のかけらは余計だったよ

「僕が王になって禍日神を倒して(相討ちでもいいから)、千尋が統べる平和な世をつくれたら」
「千尋を守れたらもうそれでいいんだ」
ってところを千 尋 に ←ここ大事 見せてほしかった!
千尋が大事だからこんな行動をとったんだよ!ってところがあったらもっとキュンとしたのに

あんまりにも自分の気持ちをいわなすぎる子だったよ那岐



サザキ(天朱雀)

このルートはすき!!ぶっちゃけノーマークだったのに、12を争うくらい好きなキャラになったよサザキ
サザキの気持ちの変化とかがイベントごとに透けて見えてとってもにやにやさせていただきました

もうほんとにこの鳥さんは姫好きなんだろうなーって感じられてすごく良かった
無自覚でもほかの鳥さんに抱かれるの嫌とか、もう素敵過ぎるよ
扉の前のプレゼントもベタすぎていいよーサザキいいよー

あと、常世に助けに来たスチルの顔が近すぎる
おま、ちょ、触れる触れる!!

関さんの演技が神過ぎた
あーホントにこんなニュアンスでしゃべってるよ絶対サザキは!
と思って幸せになった

翼イベントもサザキの覚悟に涙腺が緩んだ
そのあとの千尋の決断にも……

それにしてもなんで日向だけあんなに差別されにゃいかんのじゃ!!
このルートとふつルートの狭井君はひどすぎると思った

罪着せるって……そこまでせにゃあかんのかい!!

最後の大団円で告白のぞかれてたのは、いじられキャラにあるお約束でものすごくにやにやした



アシュヴィン(地青龍)

まさか黒肌が最萌えになる日がこようとは思わなかったよ
やっぱりシナリオがいいのはいいなーーーーキャラがとっても引き立って見えるよ

政略結婚いいよいいよーーーー
天岩戸いいよいいよーーーーー

あんなベタな展開だったけど、あのくらいのベタさがたまらなく好物なわたしはまさに床ローリングだよ
あれでアシュあっさり謝りに来ちゃったけれど、来ないでリブがフォローしに来ちゃってリブに泣きついてるところをアシュに見られて嫉妬イベとかあったらもう一生ついていきますコーエー様!だったね
でもそれやると、もはやネオロマンスではなくハーレクインだわ

泣かれるの弱いアシュいいよいいよー
千尋に一目ぼれだったとか本当にわたしのつぼですありがとうございました

最後のスチルが神過ぎる
なんだあのばか夫婦は笑

どうでもいいけど結婚にみんな賛成してたのがちょっとせつねーーーーとか思ってしまったわたしは逆ハーだいすきですすみません

もう、最萌えですだいすきです石田さんありがとう!!

なっがーいですが、以上で感想終わり
本編の感想的なものは全クリしてからまた気が向いたら書くかも
こんな感じですいやーでも楽しいよ!買うといい笑
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だめだ読んでるだけじゃ全然わかんね…(´・ω・`)みーぜーでー
ねっ、夏休みだし、遊びにいかせてー
nawo: 2008.07/07(Mon) 03:39 Edit
よおし
返信遅くなってごめん↓
よぉっし、いつでもおいでーーー部屋きれいにして待ってるv
いろいろ話したいこともあるしさーーー♪
2008/07/18(Fri) 09:51
trackback
この記事のトラックバックURL:
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34
«  BackHOME : Next »
calender
03 2024/04 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
いく
性別:
女性
comment
[04/30 MK]
[04/19 やえきち]
[02/24 seiya]
[02/17 ayu*2]
[01/22 nawo]
analyze
fortunetelling
甘え上手な子じか
あなたは温和さが際だっている人で、おっとりしています。あなたにとって何より大切なのは、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることです。


相性が良い有名人
三宅健 : 相性 109%

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]