忍者ブログ

margarete

マルガレーテって名前、かわいいよね。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.29.Sat
そんな怒らなくたっていいじゃない
そりゃ、最近毎日毎日連れ回して夜も助けてもらってさー
申し訳ないとは思ってるの

でもね、反応したかと思えば無視するのはやめてよー
はらはらするし、そんな反応見たくないの
無視するなら無視するで、一貫してよ、そしたら私も諦められるから
ときどき返事するのが一番ずるいと思うわけ

だって期待するじゃん

機嫌悪いなら悪いって言ってよ!

わかってる、付き合いも長いもん
今までつらく当たってごめんね
優しくするから、大事にするから機嫌を直してーーーーお願いよー!












My PC..................................orz


わかってる、USBが合わないんだよね!
でも、つなげたりつなげなかったりするのはしんどい!イライラするしさー
せめてポーランドにいる間だけでもまともに動いてくれー!
PR
2007'09.26.Wed
みなさんはTIPってなんだか知ってますか?

たぶん知ってる人は少ないと思います、こっちに留学している台湾人から教えてもらった言葉です

例えば、ポーランドで買い物をする時に多いのが.99とかいう値段なのですが、
ポーランド人はあまり払いたがりません
だからわたしたちに「1グロシュおつりなくてもいい?」と聞いてきます
ふむぅ、日本じゃ、絶対考えられないですよねー
そして、普通に買う前に店の中で飲んだり食べたりしてます
どうやらレジは通せばそれが買う前でも問題ないらしいです

大学の事務なんかはちょー適当でここじゃない、あっちだ、ここでもないあそこへ行けとかしょっちゅう言われます

それらをまとめて言う言葉がTIP、つまりThis Is Poland!!
大抵これで済まされます、ふむぅ

ドイツ人の知り合いに聞いたら、「ああ、それはTIPじゃなくてTIEよ」と言っていました

...........this is europa....?

ヨーロッパってすげーなー
2007'09.18.Tue
日本人の友達が長い長い旅から帰ってきたよー
23日間だってーヨーロッパ周遊!う、うらやましい。。。

ポーランドはもう寒いっすーって毎回書いてるけど
明日はドイツ人と一緒に時間割を立てるつもりー

なんか授業は1つの授業で週2回授業があるらしい
4、5個とればいいんじゃない?と言われた

10時間……わー日本にいたときもそんなに授業なかったのに!!笑

もちろんとるのは英語の授業ですけどねー

でも、帰っても半年だから単位にはならないんだって。。。しょぼん

でも、授業はとるよーせっかくだからね!

日本は今どんな感じかなぁ?みんな元気ー?
これ見てる人がもしいたらこの日記に足跡残してくれるとうれしいなーなんて
ポーランドにいると日本が恋しくなるのです

もしかしたらこのあと女4人でお寿司屋or焼肉屋に行ってくるかもー
焼肉とか久しぶりで楽しみすぎるー
2007'09.10.Mon
今日は友達(日本人)のお誕生日でした

サプライズのためにもう一人の日本人の子と、台湾人と3人で準備しました
っていってもわたし何もしてないけどねー

台湾人がいろいろやってくれて、お花とかケーキとか買ってくれたりしてくれて
祝われた子はちょー驚いていました

その後はその子の部屋に泊まってなんか無駄に楽しかったー
わたしこっちではすっごく早く寝る子なので久しぶりに夜更かししました

今日は短いですがこれでー
2007'09.07.Fri
お久しぶりです
更新滞っててすみません。。。というのもうちの寮PC使えなくて
そしてわたしのPCワイヤレス機能なくて……
いやー手間取った手間取った

何とか更新できるようになったのでこれからは頻繁に


今日はこれからチューターの先生のところを尋ねる予定
アー緊張するー

外人と話すのが最近ちょっと怖くなってきました
やっと慣れたと思ったのにーーーー

でも、話さないと友達できないんでがんばります

ところでワルシャワはもうすっかり冬らしいです
朝息白くなります…うーさむっ!!

日本はまだ蒸し暑いと聞きました
その温気をわけてーワルシャワにわけてー!
9月でこれって……一番寒くなるのは1、2月……ちーーーーーーーーん
恐るべしヨーロッパ!!
[5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME 
calender
03 2024/04 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
いく
性別:
女性
comment
[04/30 MK]
[04/19 やえきち]
[02/24 seiya]
[02/17 ayu*2]
[01/22 nawo]
analyze
fortunetelling
甘え上手な子じか
あなたは温和さが際だっている人で、おっとりしています。あなたにとって何より大切なのは、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることです。


相性が良い有名人
三宅健 : 相性 109%

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]