忍者ブログ

margarete

マルガレーテって名前、かわいいよね。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.20.Mon
自分はどうしてあんなところにいるのだろう
もっと善い方法があったんじゃないか

まわりのみんながとてつもなく大きく見えて
ああ、自分はなんてちっぽけな存在なんだろうと再確認

どうがんばったらあのレベルまで追いつけるんだろう
始めから10歩ぐらいビハインドの状態でがんばれば追いつけるんだろうか

まあ、あと4日



外国人はずるい

先に留学に来ていた人が行っていたけれど
「まあ、特に東欧の人たちは方言習いに来てるみたいなもんだから」
そうじゃない人たちも
「まあ、使ってる文字とか同じだし」
そして英語は当然でしょ?ってなぐらいペラペラ
隣の部屋の子は「英語?カンペキよ」てなもんで

たぶん留学する日本人の誰もが思う妬みだと思う
そんな人たちが同じクラスで同じレベルになろうと思う方が間違っている気がしてきた
まず自分は英語が喋れない
文法的には理解できても聞き取れない
readingはできるけど、speachとlisteningが全く出来ない
日本の英語教育の弊害だわ

こっちに来て1ヶ月
乗り越えられるかわからない壁だわ。。。

外人と会話するのが怖くなりそう……


半年後に来てよかったと思える位になっていたいけど
そのためにはこの壁を壊さなきゃいけないんだなぁと思う


というわけで、微妙な気分だー
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかる!
私も去年同じ気持ちだったからよく分かるわ~!

でもどう話すかよりも、何を話すかの方が大切だと思うよ!
いくら英語が上手に話せるだからって、内容がなければバカにされちゃうもの。
それにそういう壁にぶつかるっていう経験こそ、日本にいてはできない貴重なことだと思うし。
そういう意味でいくちゃんは今、すごい恵まれた環境にいるんだから、エンジョイしちゃってね!
nawo: 2007.08/22(Wed) 10:10 Edit
ありがとー!!
ううう、なおちゃーんありがとう!!

>どう話すかよりも、何を話すかの方が大切
そうだよねー…いつも焦っちゃって中身のない話になりがちなんだよ
それは肝に銘じなければならないところだわ
そして、焦るからどうしても聞き手に回ってしまって
話すことが出来ないんだよねー
こっちにいる間にそんな状況を打開してみるよー
がんばるよー
いく: 2007.08/23(Thu) 01:52 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  BackHOME : Next »
calender
02 2024/03 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
いく
性別:
女性
comment
[04/30 MK]
[04/19 やえきち]
[02/24 seiya]
[02/17 ayu*2]
[01/22 nawo]
analyze
fortunetelling
甘え上手な子じか
あなたは温和さが際だっている人で、おっとりしています。あなたにとって何より大切なのは、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることです。


相性が良い有名人
三宅健 : 相性 109%

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]